SSブログ

俺のまな板2015 THE in DASH島 [芸能]

こんにちは

DASH島にて囲炉裏を作成しようということで、
3ヶ月前から準備していたのをいざ実行!。
たっちゃんノミの使い方結構うまいですね。

みてて何が面白いというは組次など建築用語が色々出てきますが、
それらを作っている格好が楽しいですね。
雇い実継ぎ、組み継ぎ、蟻組み継ぎと木をくっつけるのにも色々な技法があるんですね。

雇い実継ぎ

雇い組み継ぎ.jpg

組み継ぎ

組継ぎ.JPG

蟻組み継ぎ

蟻組み継ぎ.jpg

今回使われたのがコレ↑

んで囲炉裏の枠がもえないようにということで耐熱性の高い赤レンガを見つけて持っていこうとするも・・・・。
国文坂と松岡カーブ・・・・あれ良く登れるなぁと。
120Kg押すってすげぇ大変なんだが。

門松通称「トシキ」と煤梵天と注連縄・流木を使って灰作り。
観てて思ったけど・・・寿板って何処から流れてくるんだろ。
途中例のまな板が出てきて笑いましたが。

まな板2015

俺のまな板2015.jpg


新男米をどんど焼きの繭玉にとか凄い食べてみたい。
サボテンってあれ食べれるのか・・・?
凄い毒々しいけど・・・・。
ざくろだと思えばいいのかな。


ベリー系というだけあって色が鮮やかできれいですね。
その鮮やかな汁を男米に混ぜ合わせてなんともいえない感じが出てますね。
どんど焼きの最中の「冬のソナタ」がかかった時はちょっと爆笑w

「どんど焼き」
小正月(こしょうがつ=1月15日)の行事で、正月の松飾り・注連縄(しめなわ)・書き初めなどを家々から持ち寄り、一箇所に積み上げて燃やすという、日本全国に伝わるお正月の火祭り行事

色々な縁起物を燃やして神聖な感じが出てますね。
最後囲炉裏の仕上げでレンガを1個1個敷き詰めて灰を最後に投入。
囲炉裏を作るアイドル!?

一体どれだけいろいろなものを作るのか興味津々です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

オードリー春日鍛える! [芸能]

オードリー春日を久々に見たんですが・・・・

凄いですね。ボディビルで5位入賞しましたっ!!

ということでちょっとビックリ。

オードリー春日ボディビル2.jpg

普通の成人男性よりちょっと鍛えてますね~くらいを想像したんですが、

ガチガチに肉体作成でビックリしました。

予選会場で見せたポーズ

オードリー春日ボディビル3.jpg

その次

オードリー春日ボディビル.jpg

なかやまきんにくんとのコラボ

オードリー春日となかやまきんにく.jpg

「第23回東京オープンボディビル選手権」大会の75キロ級に出場し2度目の大会出場で決勝進出し入賞を果たす。

前回も出場していたようですが、その時は全くだった様ですが、今回は作りこみ具合が違う!
昨年は75キロ超級で初出場したが、8人中7位で予選敗退。

そして一方のなかやまきんにくんは筋肉系では百戦錬磨とあって、予選、決勝ともにひょうひょうとポーズをキメて、見事に2位に。

次は日本代表に選ばれたフィンスイミングで世界に挑む。

スポーツでの活躍が凄いですね。
ハングリー精神もあいまって「筋肉が落ちるのがもったいない」と春日さん。

顔はちょっと白くて体だけ黒い・・・う~んどうなんだろう。
ちょっと独特ですよね。

肉体は漫画のバキ並みになっている。
今度は優勝を目指すのでしょうか?

でも1年でここまで変わるものなんですね。
ちょっとトレーニングメニューなどを知りたいですね。

今度の水泳もちょっと注目してみたいと思います。

加藤茶さん病気だった?TBS系「私の何がイケないの?SP」で告白 [芸能]

こんにちはもっちです。

最近暑かったり寒かったりで体調を崩しやすい日が続きますね。
台風も近づいて来たりとお天気もちょっとぱっとしない感じです。

加藤茶さんがTBS系の番組「私の何がいけないの?」で衝撃告白してましたね。

妻綾菜さんとご一緒に出演し、パーキンソン症候群であることを明かしました。

加藤茶.jpg

なぜそう思われた?


 昨年の6月にNHKの番組に出演した際、ろれつが回らない状態だったといわれ、
一部で重病ではないかといわれてました。そのまま日々が過ぎて憶測が飛び交い
番組内で告白しみんな知ることとなったわけですね。


事の発端は?


加藤さんは06年に血管の大病である大動脈解離を発症し
10時間にも及ぶ手術の末、生還しました。
以後、血圧をコントロールする薬など投薬治療を受けている。
色々がご病気をお持ちで色々と薬を飲んでらっしゃるようですね。
中でも飲んでいる薬の一部が体に合わず、全身痙攣を起こしてしまったようです。
その収録が昨年6月に行われた「鶴瓶の家族に乾杯」(NHK)に出演した際、
司会の笑福亭鶴瓶さんとの会話が続かない、などの事に繋がるんですね。


無理を押し通して


休んでいれば周りにも気づかれなかったのでしょうが・・・・
プロ根性でしょうか、無理を押し通して出演された結果そうなってしまったようです。

「体調の悪さは分かってはいるんですけど、無理すれば仕事はできるんで、仕事をしていた」

う~ん・・・・凄いですね。

現在まで


その収録後、薬を完全に抜くために、病院に一週間ほど入院したそうです。
奥さんの付きっ切りの看病により体調を回復。元の元気なお姿になったということですね。


松岡修造のウザソング炸裂! [芸能]

誰だ誰だ誰だ~!!!!!!!!!

熱い男は誰だっ!

見ろっ!あれを見ろっ!そうだっ!

彼だっ!

修造だっ!

松岡修造.jpg

ということで修造さんらしく熱くなって見ました。

C.C.Lemon元気応援プロジェクト

のテーマ曲で初めて作詞作曲されたそうです。




元気応援SONG.jpg

熱気がすげぇwwwww

Web限定CMとのことですが。のっけから飛ばしてます。
ウザソングと話題みたいですが歌詞自体はそんなに悪くないような。

「できる~」とのっけから連呼してますが、こういうストレートなのって結構
相手に響くんですよね。

そんな修造さんをいい機会なので少し掘り下げてみようと思います。

松岡修造さんの家系

父・松岡功(東宝名誉会長)

曾祖父:小林一三(阪急東宝グループ創業者)
曾祖叔父:田邊七六(衆議院議員)
曾祖叔父:田邊宗英(後楽園スタヂアム社長)
祖父:松岡辰郎(東宝社長)
従祖叔父:田邊圀男(総理府総務長官)
父:松岡功(東宝名誉会長)
母:千波静(宝塚歌劇団卒業生)
妻:田口恵美子(元アナウンサー)
兄:松岡宏泰(東宝東和社長)
義兄:辻芳樹(辻調理師専門学校校長)
義伯父:小林公平(阪急電鉄社長)
従叔父:鳥井信一郎(サントリー社長)
従兄:小林公一(阪急阪神HD取締役)


・・・・・・・・・・・


物凄いですな。一族全員揃って成功されてるとは・・・・・。


(日めくり)まいにち、修造! ([実用品])


日捲りカレンダーなども売られていて凄い人気の模様。



そんな修造さんですが、

修造の熱さの源は?エリート街道を外れた過去

とありました。

彼自身慶應義塾幼稚舎・慶應義塾中等部、慶應義塾高等学校と進学後、 テニスの道を究めるため、家族の反対の中、 テニスの名門である柳川高等学校に編入。

そしてプロ転向後一切の資金援助はなかったそうです。

当初は貧窮に堪えながら世界中を転戦した。 ホテルの朝食に出たクロワッサンを隣のテーブルから 盗んで食べたこともあったという。

そこまでして続けるハングリー精神が凄いです。

宿泊するのは3流以下の安モーテルの一室で、更にそれを知り合った外国人選手と折半。ランキングが下の松岡はいつも汚い床の上で寝た。

また靭帯断裂などで選手生命をも危ぶまれた修造さんですが、
過酷なリハビリを耐え不屈の精神で復帰したそうです。

孤独な自分を奮い立たせるため「エースをねらえ!」全巻を持ち歩く

松岡は『エースをねらえ!』に憧れてテニスを始め、海外遠征の間はいつも全18巻を荷物に入れて愛読していた。

試合のテニスコートにも持ち込んだそうです。


また、松岡修造さんはあらゆる人を応援しています

なぜか?


夢の実現は、自分1人の力でなし得たことではない。その一例として、1995年のウィンブルドン3回戦を振り返りこういってます。

「日本人の観客の方が『自分を信じてけ!』と声援を送ってくれた。本当の自分の強さを出させてくれた言葉でした」


ポジティブで熱い男のようなイメージがある松岡修造。しかし本当は、 人と比べるとかなり消極的で弱い人間です。

だからこそ、苦しいとき、辛いときは自分を鼓舞しようと、「修造がんばれ!」「大丈夫。できる」「絶対できる」と声に出し、ときには心の中で、彼は強く叫び続けてきたのです。

そして修造さんにとって応援することこそが生きがいとして
今度は自分ではなく周りの人を応援することを生きがいとして、
周りの人も元気になってほしいと。

熱い、熱い男です。

かっこいいなぁ。

真似しようと思ってできるものでは無いけれど少しでも人の役に立てたらいいですね。
これからもご活躍をお祈りしています。


アヴリルを襲ったライム病 [芸能]

こんにちはもっちです。

アヴリルラヴィーン.jpeg

歌手のアヴリル・ラヴィーンさんがライム病にかかって、
5ヶ月ほど身動きが取れなかったとのことですが、私自身ライム病の事をよく知らないなぁ
と思ってちょこちょこ調べてみました。

ノネズミやシカ、野鳥などを保菌動物とし、マダニ科マダニ属 Ixodes ricinus 群のマダニに媒介されるスピロヘータの一種、ボレリア Borrelia の感染によって引き起こされる人獣共通感染症の1つ。

また症状としては、

第1期:感染初期
マダニの咬着より数日から数週間後に、刺咬部を中心とした特徴的な遊走性紅斑を呈する。この症状は、狭義の B. burgdorferi 以外による非典型的なライム病でもすべてに共通して発症するが、無症状な人も約25%いる。リンパ節の腫張や、筋肉痛、関節痛、頭痛、発熱、悪寒、倦怠感などのインフルエンザ似の症状を伴うこともある。体調の悪さと疲労感は数週間続くので、紅斑が出ない場合は特にインフルエンザやかぜと間違えられることがある。

第2期:播種期 (stage II)
体内循環によって病原体が全身に拡散することにより、皮膚症状、神経症状(髄膜炎や脊髄神経根炎、末梢性顔面神経麻痺)、心疾患、眼症状、関節炎、筋肉炎など多彩な症状が現れる。不整脈などの循環器症状、リンパ球腫などを呈することもある。
第3期:慢性期 (stage III)
感染から数か月から数年後に、慢性萎縮性肢端皮膚炎、慢性関節炎、慢性脳脊髄炎、角膜炎などを生ずる。


※ウィキペディアより抜粋
そうです。

かかってよっぽどひどかったということはステージⅢまで行ってしまったのでしょうか・・・。

ただ、患者からの2次感染は今のところないとのことです。

自覚症状もない場合が多いとの事でかかってるかわかってないって人も
結構いそうですね。

ある日突然、体調不良で連鎖的に悪くなる→発祥
のパターンが一番怖いですね。

感染経路はダニがメインということで森林などに行く際は注意との事ですね。

日本の場合だと、長野県ないし北海道の標高900m以上のところで発見されているとのこと寒いところが生息地域になるのかな・・・?

季節:夏~初秋

別名「ニューヨークの風土病」とまで言われているそうな。

向こうだとメジャーなのか・・・・・。

昔から私も曲を聞かせていただいているので、元気になっていただいて何よりです。
また歌声をききたいです。

ではでは~もっちでした。

出川哲郎さんTOREの番組収録中に怪我 [芸能]

こんにちはもっちです。

てっちゃんこと出川哲郎さんが、ケガをしたのは16日。

生田スタジオで行われた「謎解きバトルTORE!」(4月8日放送予定)の収録中だったようです。
事故が起こったのは出演者の背後の壁からブロックが徐々にせり出し、持ちこたえられない人が落下するという「崖の間」という番組内のコーナーで、出川さんが約2メートルしたに落下したときに怪我をされたようですね。

 出川さんが病院で診察を受けたところ、右足(第4中足骨)の骨折で加療期間約6週間と診断されたみたいです。
足を骨折すると踏ん張りが利かなくなっちゃうんですよね・・・・・。
所属事務所が発表した情報ですと日常生活に支障はなく、激しい運動は当面控えるとのことです。
 
 でも、出川さんって何気に結構年を取られていたような・・・。
出川さん因みに50歳。
私が、子供の頃から活躍しているのを見ているから・・・・・50歳過ぎても体を張っているなぁと思います。
子供の頃はもっと体を張ってたきがする。若かりし頃の出川さん。

 同局は、当該番組の収録に際してはスタッフが十分なリハーサルし、安全にも細心な配慮を払っていたがこのような結果となったことに「1日も早いご快復をお祈りするとともに、関係者の皆様にご迷惑、ご心配をおかけしましたことをお詫びいたします」としています。

がんばって復帰して元気な姿を見せていただきたいと思います。

ではでは~

もっちでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。