SSブログ

俺のまな板2015 THE in DASH島 [芸能]

こんにちは

DASH島にて囲炉裏を作成しようということで、
3ヶ月前から準備していたのをいざ実行!。
たっちゃんノミの使い方結構うまいですね。

みてて何が面白いというは組次など建築用語が色々出てきますが、
それらを作っている格好が楽しいですね。
雇い実継ぎ、組み継ぎ、蟻組み継ぎと木をくっつけるのにも色々な技法があるんですね。

雇い実継ぎ

雇い組み継ぎ.jpg

組み継ぎ

組継ぎ.JPG

蟻組み継ぎ

蟻組み継ぎ.jpg

今回使われたのがコレ↑

んで囲炉裏の枠がもえないようにということで耐熱性の高い赤レンガを見つけて持っていこうとするも・・・・。
国文坂と松岡カーブ・・・・あれ良く登れるなぁと。
120Kg押すってすげぇ大変なんだが。

門松通称「トシキ」と煤梵天と注連縄・流木を使って灰作り。
観てて思ったけど・・・寿板って何処から流れてくるんだろ。
途中例のまな板が出てきて笑いましたが。

まな板2015

俺のまな板2015.jpg


新男米をどんど焼きの繭玉にとか凄い食べてみたい。
サボテンってあれ食べれるのか・・・?
凄い毒々しいけど・・・・。
ざくろだと思えばいいのかな。


ベリー系というだけあって色が鮮やかできれいですね。
その鮮やかな汁を男米に混ぜ合わせてなんともいえない感じが出てますね。
どんど焼きの最中の「冬のソナタ」がかかった時はちょっと爆笑w

「どんど焼き」
小正月(こしょうがつ=1月15日)の行事で、正月の松飾り・注連縄(しめなわ)・書き初めなどを家々から持ち寄り、一箇所に積み上げて燃やすという、日本全国に伝わるお正月の火祭り行事

色々な縁起物を燃やして神聖な感じが出てますね。
最後囲炉裏の仕上げでレンガを1個1個敷き詰めて灰を最後に投入。
囲炉裏を作るアイドル!?

一体どれだけいろいろなものを作るのか興味津々です。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。