SSブログ

トリニティセブン魔道祭 略してスクフェス。  [イベント]

5月31日(日)、東京の豊洲PITにて、
アニメ『トリニティセブン』のスペシャルイベント“魔道祭” 春日アラタ役の松岡禎丞さん、 浅見リリス役の原由実さんら9人のキャスト陣と、アーティストであるZAQさん、TECHNOBOYSも参加し大いに盛り上がりました。
昼の部にいってきたのでその様子をレポートします。

トリニティセブンイベント.jpg


<出演者>
【春日アラタ役】松岡禎丞さん
【浅見リリス役】原由実さん
【春日聖役】諏訪彩花さん
【風間レヴィ役】佐倉綾音さん
【山奈ミラ役】日笠陽子さん
【不動アキオ役】柚木涼香さん
【倉田ユイ役】村川梨衣さん
【セリナ・シャルロック役】洲崎綾さん
【リーゼロッテ・シャルロック役】東山奈央さん

~アーティスト~
ZAQ
TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND(文中:TECHNOBOYS)

ゲームコーナーの主役は松岡だっ!


 イベントが始まると、さっそく9人のキャスト陣が各キャラクターの決め台詞を披露して登場しました。ステージに勢揃いしたみなさんが挨拶を終えると、さっそく最初のコーナー“ベストシーンセブン”へと突入する。

入場時に黒い紙が配られまして、下記の7つのシーンに対しての投票が行われました。
みんなご褒美シーンに投票してるな~と思ったのでちょっと便乗しようと思ったんですが、

「自分、忍者好きなので!」忍者に投票しました。

 このコーナーでは、アニメの特定シーンから観客たちに“かっこいいと思うシーン”をアンケートで集計し、ランキング化しました。その順位を松岡さんだけがなぜかっ!司会者に振られて1位から7位までを、女性陣は最下位を当てるというクイズが行われました。

なお、対象となったシーンは「#06 ミラ、白き時冬の世界」「#07 アキオ、アラタに力を託す」「#08 リリス、温泉でのアラタへのご褒美」「#09 アラタ、魔法“アストラルトリニティ”に変貌」「#11 リーゼ、友達の忍者を救うために登場」「#11 レヴィ、嫉妬の魔道極法“混沌渦界”」「#12 メテオドラグナー」の7シーン。

 解答については、先に女性陣から確認することになり、トップバッターを務めた洲崎さんは「アストラルトリニティのシーンが、一番クールではありませんでした!」とコメント。これには「ありませんでした!?」と松岡さんも猛抗議するんですが・・・奈央ちゃんも「アストラルトリニティのシーンです」と答え、続く村川さんも「アストラルトリニティのシーン」、佐倉さんも「アストラルトリニティ!」と続き、なんと全員が“アラタがアストラルトリニティに変貌”を選んでいるという奇跡的な結果に。これには松岡さんも「これ、裏で合わせてませんよね!?」とツッコミをいれ、観客ともに大盛り上がりでした。

もう松岡さん・・・・完全に「生贄」になってます。


 一方、なぜか全部の順位を当てるハードモードの挑戦となった松岡さんなんですが、特製のフリップで順位を解答したんですが、司会者があることに気づき・・・・・と。
ランキングの結果発表中に答え合わせをしていたんですがフリップが“夜の部”で使う物だったことが判明し会場爆笑! 松岡さんは自動的に全問不正解となった。んでもって、司会者に”カメラさんに向かって今年一番良い笑顔で謝罪をお願いしますっ”
といわれまた会場爆笑。
松岡さんは爽やかに「申し訳ございません!」と清々しく潔い顔で謝る松岡さんが映し出されてまた爆笑

 なお、ランキングの結果は1位「#11 レヴィ、嫉妬の魔道極法“混沌渦界”」で、佐倉さんは「海外では人気だけど、日本では不人気と言われていたので、とっても嬉しいです! ありがとう豊洲!」と大喜びでした。一方、女性陣が満場一致で選んだ「アストラルトリニティ」第5位でした。

 また、結果の発表中には当日は欠席となった神無月アリン役・内田彩さんからのビデオメッセージが上映されたんですが、そのビデオで内田さんは好きなシーンが「第2話でみんながトイレを我慢するところ」と話し、佐倉さんからはそのシーンがオーディションでも使われていたという裏話もでました。

それについての佐倉さんの一言
「この脚本を書いた人も変態なら、演じる方も変態かなっ」って爽やかにいってた。

うん・・・・独特だったよね・・・・w
不動アキオ役の柚木涼香さんこと涼香姉さん暴走


 続いて行われた“カードヴォイスセブン”コーナーでは、SNSゲーム『トリニティセブン』のカード画像を使い“松岡さんがカードのキャラクターに言わせたいこと”を女性陣が当てるというものでしたが、ある方がボソッと松岡さんの性癖を当てるコーナーですね!と爽やか笑顔でさらっと凄いこといってたのが印象的。

一回目のカードにはアキオの女医姿でそれに対しての台詞を考えるものでしたが・・・・

姉さん(柚木涼香)の解答が凄すぎた。

「さきっちょだしてくださ~い。」

「は~い、さきっちょだしてくださ~い」

「さきっちょ」「さきっちょ」「私もさきっちょ大好き」

極めつけは松岡さんの股の前に中腰で
とどめの一撃!!

「さきっちょだしてくださ~~~~~~~~~い」

松岡さん半泣き声ナ感じで「やめてっ!」
お嫁にいけなくなっちゃうといった感じ。

その他セリナのアニマル服、浴衣のユイ、リリスの体操着姿が選ばれ、女性陣が想像を膨らませていきました。

 ただし、そこは『トリニティセブン』の女性キャスト陣ですね。
もちろん普通に解答する人のほうが少なかった、村川さんはもはや“松岡さんが言わせたいこと”という趣旨から逸脱する答えを披露。これで火がついたほかの女性陣もどんどん悪ノリし、気づけば「松岡さんの妄想を考える大喜利」に近いコーナとなり、「もう、当てる気ないよね!」とツッコミ役状態になってしまう松岡さん。


「お兄さん・・・・苦労してるねっ!」

倉田ユイ役の村川梨衣さんはもう「師匠」と化し、松岡さん「あれにどうやって太刀打ちするんだよ・・・・勝てる気しねぇよw」とあきらめモード。
師匠!強すぎです。

オープニングから色々もっていってたしねっ!キャラ凄かったよw

フリップ解答とかだと日笠ねぇさん奈央ちゃんあたりがちょこちょこいいところもっていってたきがする。

奈央ちゃんが「みんな大人だから大丈夫だよねっ!中の人などいないっ!」など結構掻っ攫ってた。

 そんなゲームで場も暖まったところで、お次の“オリジナルドラマセブン”コーナでは9人が演技を生披露。ストーリーは“魔道祭と隠し芸大会”というタイトルで、原作者であるサイトウケンジ氏描きおろしの内容みたいです。

トリニティセブン1.jpg

全貌は「魔道祭(スクールフェスティバル)の出し物を全員で考え、かくし芸を披露することに……」という流れ。
もちろん演技中はアドリブも満載で(というかほぼ全部アドリブじゃね?)、アラタがミラに向け「よし、ババーンと行け!」とエールを送るシーンでは、日笠さんは素の声で「え? ババア?」と松岡さんを試すような台詞を追加。対する松岡さんは「ババーンと! ババーンと! ババーン! ババーン!」と“ババーン”を連呼して反撃するなど中々やり取りが楽しかったです。

日笠さんちょこちょこいじりに行く。
「私、若い子は嫌いなのっ!どんどんいじっていくわよっ!」とちょいちょいみんなをいじる。

ひじりをひじきといったりと・・・う~ん。面白い。
そんな日笠姉さんに天罰下ったのか、後半でちょっと台詞を噛んで、それをもネタに転換。

「さすがですっ!」

トリニティセブン2.jpg

 演技が終わると、観客たちの盛大な拍手に見送られてキャスト陣は一度退場。この時で丁度3時半くらいここからはライブパフォーマンスのコーナーとなり、気持ちいいテクノサウンドとともに本作の音楽を担当するアーティスト“TECHNOBOYS”のみなさんがステージに現れる。さらに、メンバーの中には原作者のサイトウケンジ氏とアニメの監督である錦織博氏が紛れており、“TECHNOBOYS SEVEN”というスペシャルユニットとして一緒に演奏を披露するというサプライズまで行われた!

風間レヴィ役の佐倉綾音さんは二人が居る事自体にびっくりして、会話した時に「俺らでるよ~」見たいな話に「またまた、ご冗談をっ!」という感じで流したらホントに出てきてビックリしたそうな。

ライブはテクノボーイズことテクノボーイズセブンが当日限りで?結成。
その後各女性人は、アニメ「トリニティセブン」のEDテーマを生ライブで熱唱してくれました。
大トリはやっぱりZAQさん。
「トリニティセブン」のOP「Seven Doors」 熱唱してくれました。


トリニティセブン オープニング・ソング「Seven Doors」[CDのみ]


トリニティセブン4.jpg

初めて、アニメイベントに参加してみましたがとても楽しかったです。
また、何かにこれからは積極的に参加していこうと思います。

ではでは~




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。