SSブログ
イベント ブログトップ

ネタバレ注意!【KING SUPER LIVE 2015】2015/06/21 [イベント]

ということで、チケットをゲット出来ましたので行って参りました。

埼玉スーパーアリーナ。
初めて行くので経路調べてはいたのですが、ちょっと迷ってしまい違う路線で行って
少し遠まわりしました。orz

下記、進行順になってます。

【第1部】

01.残酷な天使のテーゼ/高橋洋子

02.魂のルフラン/高橋洋子

03.ヒカリ/堀江由衣

04.Stay with Me/堀江由衣

05.YAHHO!!/堀江由衣

06.嵐の中で輝いて/米倉千尋

07.WILL/米倉千尋

08.ミライナイト/佐藤聡美

09.一筋の光明/カスタマイZ

10.Our Steadly Boy/ゆいかおり

11.赤いメモリーズをあなたに/かなでももこ

12.Black Holy/小松未可子

13.カラフルストーリー/every♡ing!

14.七つの海よりキミの海/上坂すみれ

15.Baby Sweet Berry Love/小倉唯

16.Raise/小倉唯

17.YOU GET TO BURNING/松澤由美

18.Dearest/松澤由美

19.Shining Tears/保志総一朗

20.Give a reason/林原めぐみ

21.Over Soul/林原めぐみ

22.JUST BEGUN/林原めぐみ
【第2部】

23.甲賀忍法帖/陰陽座

24.凛麗/喜多村英梨

25.Birth/喜多村英梨

26.輪舞-revolution/奥井雅美
27.朱-AKA-/奥井雅美
28.そうだ、ぜったい。/奥井雅美

29.BREAK IT!/宮野真守

30.オルフェ/宮野真守

31.シャイン/宮野真守

32.Little Wish~first step~/田村ゆかり

33.Pleasure treasure/田村ゆかり
34.W:Wonder tale/田村ゆかり

35.騎士行進曲/angela

36.イグジスト/angela

37.明日へのbrilliant road/angela

38.水の星へ愛をこめて/森口博子

39.ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~2015Ver./森口博子

40.Synchrogazer/水樹奈々

41.終末のラブソング/水樹奈々

42.ETERNAL BLAZE/水樹奈々

43.ハッピー☆マテリアル/every♡ing!、上坂すみれ、かなでももこ、佐藤聡美、ゆいかおり
44.for フルーツバスケット/喜多村英梨、小松未可子、田村ゆかり、堀江由衣

45.翔べ!ガンダム/保志総一朗、宮野真守、KATSU

46.RHYTHM EMOTION/水樹奈々、松澤由美、森口博子、米倉千尋、atsuko
47.Get along/全員


ライブ自体に初参加ということでアマゾンで事前にキングブレードを購入しました。
色がいっぱい出て自宅で使ってみたけど・・・慣れないと曲の切り替えに伴い、
あたふたしました。
開演時間はちょっと遅れて16時15分から開始して終わったのはほぼほぼ21時です。

最初は高橋さんから始まり代名詞ともいえる

「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」

を生で聞けて興奮しました。
衣装は黒をベースにした衣装で、装飾に羽というと語弊がありますがちょっとした蜘蛛の足
見たいな感じ?のものを背中につけてました。

次に私がいた所がアリーナ席の最後尾付近だったのですが、
二人目の通称ほっちゃんこと「堀江由衣」さんがサイドから登場して後ろのステージに来ていただいたおかげで、初ライブで間近で見ることが出来てテンションMAXになりました。
結構かわいかったです。

3人目の米倉さんのところでMCが入りました。
ここからもほぼノンストップで歌がフル回転といった形で進んでいきます。

そこからとんとん拍子で歌のラッシュに入ります。

上坂すみれさんのところでは巨大風船が登場
そして本人は四角い籠に乗って空中を移動しておりました。
かなり戸惑っていた模様が見て取れてちょっと新鮮でした。
艦これの先行上映の時に見たときとはまた違った上坂さんが見れて楽しかったです。

我らが「林原めぐみ」姉さんのところでMCがちょこちょこ入りました。

2部は18時15分から開始

陰陽座のバジリスク甲賀忍法帖の主題歌

「甲賀忍法帖」

を歌ってくれました。
まさか1曲だけとは思わなかった・・・・・orz
個人的には「蒼き独眼」とか聞きたかった。

キタエリこと喜多村英梨さんは
黒い衣装をまとってハットを被って登場。

奥井雅美さん
少女革命ウテナのテーマ曲「輪舞-revolution/」
で颯爽と登場してくれました。
当然会場は大盛り上がり。
MCが途中入って2・3曲目だったかな、
雅美姉さんの涙腺が崩壊していました。

宮野真守さんはダンスメインといった感じ

ゆかりんこと田村ゆかりさんのは・・・やっぱりゆかりんだった。
会場は、ゆかりん王国となって動画とかで内容を見ていたのですが、
そんな感じ。
リアルに体験するとすごいな・・・としかいえないw

angelaが登場して騎士行進曲を1曲目に歌ったのですが、
ここでMC含めて、パンフレットにも載っていたのですが、
真面目に悪ふざけする・・・と。
実際もそんな感じで、歌ありギャグありで楽しかったです。

「あつこにおまかせ~」と会場に色々やったりと

3曲目の手前に「サビの時にこれやってね~」と振り付けについてあっちゃんが言うんですが
ダブルゼータガンダムのアニメじゃない!?と色々突っ込みどころ満載のMCと練習でした。
でも真面目にデビュー曲のサビで即興の振り付けを会場全体で行った時はすごい楽しかったです。
また、ジークジオンの演説もラスト(KING終了手前ぐらいで)・・・にやっていて
みなさんノリに乗ってましたよ。

ノリノリのangelaの次は森口博子水さんの「星へ愛をこめて」

Zガンダムを見ていたり、ガンダムのゲームをプレイした 私としては言うこと無しです。 すばらしい歌声でした。

森口さんの時は正面センターが上がっていく演出でした。
上段入り口のところにライオンの像があるんですが、それに丁度合う形で
サイドのモニターに出ていたりといい演出だったと思います。

そして大トリはやっぱり水樹奈々さん。
前々から曲を聴いていて一度生で見てみたいというのが色々かなって楽しかったです。
登場がまず凄かった。

上坂すみれさんの時はBOXでの宙吊りだったんですが、
奈々さんの時はBOX無しの生身で宙吊りでした。

スカートで・・・・
後ろに来てくれたんですが・・・・アングルがとんでもないアングルに。
そっちじゃなくてちゃんと全体とかみたかったんだけど、位置が丁度ライトのところで
光って見えなかった。
でも、登場シーンから斜めからでしたけど見れてよかった。

3曲目のリリカルなのはのテーマ曲がかかった時も凄い盛り上がりでした。
さすが奈々さんです。

奈々さんの曲が終わったのが20時過ぎだったのですが、
「これで終わりなわけないよね~」
と盛り上げ方も最高でした。

その後各メンバーで色々とコラボしていただいてました。

とっても楽しかったです。

トリニティセブン魔道祭 略してスクフェス。  [イベント]

5月31日(日)、東京の豊洲PITにて、
アニメ『トリニティセブン』のスペシャルイベント“魔道祭” 春日アラタ役の松岡禎丞さん、 浅見リリス役の原由実さんら9人のキャスト陣と、アーティストであるZAQさん、TECHNOBOYSも参加し大いに盛り上がりました。
昼の部にいってきたのでその様子をレポートします。

トリニティセブンイベント.jpg


<出演者>
【春日アラタ役】松岡禎丞さん
【浅見リリス役】原由実さん
【春日聖役】諏訪彩花さん
【風間レヴィ役】佐倉綾音さん
【山奈ミラ役】日笠陽子さん
【不動アキオ役】柚木涼香さん
【倉田ユイ役】村川梨衣さん
【セリナ・シャルロック役】洲崎綾さん
【リーゼロッテ・シャルロック役】東山奈央さん

~アーティスト~
ZAQ
TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND(文中:TECHNOBOYS)

ゲームコーナーの主役は松岡だっ!


 イベントが始まると、さっそく9人のキャスト陣が各キャラクターの決め台詞を披露して登場しました。ステージに勢揃いしたみなさんが挨拶を終えると、さっそく最初のコーナー“ベストシーンセブン”へと突入する。

入場時に黒い紙が配られまして、下記の7つのシーンに対しての投票が行われました。
みんなご褒美シーンに投票してるな~と思ったのでちょっと便乗しようと思ったんですが、

「自分、忍者好きなので!」忍者に投票しました。

 このコーナーでは、アニメの特定シーンから観客たちに“かっこいいと思うシーン”をアンケートで集計し、ランキング化しました。その順位を松岡さんだけがなぜかっ!司会者に振られて1位から7位までを、女性陣は最下位を当てるというクイズが行われました。

なお、対象となったシーンは「#06 ミラ、白き時冬の世界」「#07 アキオ、アラタに力を託す」「#08 リリス、温泉でのアラタへのご褒美」「#09 アラタ、魔法“アストラルトリニティ”に変貌」「#11 リーゼ、友達の忍者を救うために登場」「#11 レヴィ、嫉妬の魔道極法“混沌渦界”」「#12 メテオドラグナー」の7シーン。

 解答については、先に女性陣から確認することになり、トップバッターを務めた洲崎さんは「アストラルトリニティのシーンが、一番クールではありませんでした!」とコメント。これには「ありませんでした!?」と松岡さんも猛抗議するんですが・・・奈央ちゃんも「アストラルトリニティのシーンです」と答え、続く村川さんも「アストラルトリニティのシーン」、佐倉さんも「アストラルトリニティ!」と続き、なんと全員が“アラタがアストラルトリニティに変貌”を選んでいるという奇跡的な結果に。これには松岡さんも「これ、裏で合わせてませんよね!?」とツッコミをいれ、観客ともに大盛り上がりでした。

もう松岡さん・・・・完全に「生贄」になってます。


 一方、なぜか全部の順位を当てるハードモードの挑戦となった松岡さんなんですが、特製のフリップで順位を解答したんですが、司会者があることに気づき・・・・・と。
ランキングの結果発表中に答え合わせをしていたんですがフリップが“夜の部”で使う物だったことが判明し会場爆笑! 松岡さんは自動的に全問不正解となった。んでもって、司会者に”カメラさんに向かって今年一番良い笑顔で謝罪をお願いしますっ”
といわれまた会場爆笑。
松岡さんは爽やかに「申し訳ございません!」と清々しく潔い顔で謝る松岡さんが映し出されてまた爆笑

 なお、ランキングの結果は1位「#11 レヴィ、嫉妬の魔道極法“混沌渦界”」で、佐倉さんは「海外では人気だけど、日本では不人気と言われていたので、とっても嬉しいです! ありがとう豊洲!」と大喜びでした。一方、女性陣が満場一致で選んだ「アストラルトリニティ」第5位でした。

 また、結果の発表中には当日は欠席となった神無月アリン役・内田彩さんからのビデオメッセージが上映されたんですが、そのビデオで内田さんは好きなシーンが「第2話でみんながトイレを我慢するところ」と話し、佐倉さんからはそのシーンがオーディションでも使われていたという裏話もでました。

それについての佐倉さんの一言
「この脚本を書いた人も変態なら、演じる方も変態かなっ」って爽やかにいってた。

うん・・・・独特だったよね・・・・w
不動アキオ役の柚木涼香さんこと涼香姉さん暴走


 続いて行われた“カードヴォイスセブン”コーナーでは、SNSゲーム『トリニティセブン』のカード画像を使い“松岡さんがカードのキャラクターに言わせたいこと”を女性陣が当てるというものでしたが、ある方がボソッと松岡さんの性癖を当てるコーナーですね!と爽やか笑顔でさらっと凄いこといってたのが印象的。

一回目のカードにはアキオの女医姿でそれに対しての台詞を考えるものでしたが・・・・

姉さん(柚木涼香)の解答が凄すぎた。

「さきっちょだしてくださ~い。」

「は~い、さきっちょだしてくださ~い」

「さきっちょ」「さきっちょ」「私もさきっちょ大好き」

極めつけは松岡さんの股の前に中腰で
とどめの一撃!!

「さきっちょだしてくださ~~~~~~~~~い」

松岡さん半泣き声ナ感じで「やめてっ!」
お嫁にいけなくなっちゃうといった感じ。

その他セリナのアニマル服、浴衣のユイ、リリスの体操着姿が選ばれ、女性陣が想像を膨らませていきました。

 ただし、そこは『トリニティセブン』の女性キャスト陣ですね。
もちろん普通に解答する人のほうが少なかった、村川さんはもはや“松岡さんが言わせたいこと”という趣旨から逸脱する答えを披露。これで火がついたほかの女性陣もどんどん悪ノリし、気づけば「松岡さんの妄想を考える大喜利」に近いコーナとなり、「もう、当てる気ないよね!」とツッコミ役状態になってしまう松岡さん。


「お兄さん・・・・苦労してるねっ!」

倉田ユイ役の村川梨衣さんはもう「師匠」と化し、松岡さん「あれにどうやって太刀打ちするんだよ・・・・勝てる気しねぇよw」とあきらめモード。
師匠!強すぎです。

オープニングから色々もっていってたしねっ!キャラ凄かったよw

フリップ解答とかだと日笠ねぇさん奈央ちゃんあたりがちょこちょこいいところもっていってたきがする。

奈央ちゃんが「みんな大人だから大丈夫だよねっ!中の人などいないっ!」など結構掻っ攫ってた。

 そんなゲームで場も暖まったところで、お次の“オリジナルドラマセブン”コーナでは9人が演技を生披露。ストーリーは“魔道祭と隠し芸大会”というタイトルで、原作者であるサイトウケンジ氏描きおろしの内容みたいです。

トリニティセブン1.jpg

全貌は「魔道祭(スクールフェスティバル)の出し物を全員で考え、かくし芸を披露することに……」という流れ。
もちろん演技中はアドリブも満載で(というかほぼ全部アドリブじゃね?)、アラタがミラに向け「よし、ババーンと行け!」とエールを送るシーンでは、日笠さんは素の声で「え? ババア?」と松岡さんを試すような台詞を追加。対する松岡さんは「ババーンと! ババーンと! ババーン! ババーン!」と“ババーン”を連呼して反撃するなど中々やり取りが楽しかったです。

日笠さんちょこちょこいじりに行く。
「私、若い子は嫌いなのっ!どんどんいじっていくわよっ!」とちょいちょいみんなをいじる。

ひじりをひじきといったりと・・・う~ん。面白い。
そんな日笠姉さんに天罰下ったのか、後半でちょっと台詞を噛んで、それをもネタに転換。

「さすがですっ!」

トリニティセブン2.jpg

 演技が終わると、観客たちの盛大な拍手に見送られてキャスト陣は一度退場。この時で丁度3時半くらいここからはライブパフォーマンスのコーナーとなり、気持ちいいテクノサウンドとともに本作の音楽を担当するアーティスト“TECHNOBOYS”のみなさんがステージに現れる。さらに、メンバーの中には原作者のサイトウケンジ氏とアニメの監督である錦織博氏が紛れており、“TECHNOBOYS SEVEN”というスペシャルユニットとして一緒に演奏を披露するというサプライズまで行われた!

風間レヴィ役の佐倉綾音さんは二人が居る事自体にびっくりして、会話した時に「俺らでるよ~」見たいな話に「またまた、ご冗談をっ!」という感じで流したらホントに出てきてビックリしたそうな。

ライブはテクノボーイズことテクノボーイズセブンが当日限りで?結成。
その後各女性人は、アニメ「トリニティセブン」のEDテーマを生ライブで熱唱してくれました。
大トリはやっぱりZAQさん。
「トリニティセブン」のOP「Seven Doors」 熱唱してくれました。


トリニティセブン オープニング・ソング「Seven Doors」[CDのみ]


トリニティセブン4.jpg

初めて、アニメイベントに参加してみましたがとても楽しかったです。
また、何かにこれからは積極的に参加していこうと思います。

ではでは~


キャンディーはキスの味? [イベント]

ども、もっちです。
まだまだ寒い日が続きますね。
風邪など引かないように体調管理には気をつけましょうね。

さて、今回はといいますと。
サイバーエージェントさんのスマートフォン向け恋愛ゲームで
ボーイフレンド(仮)」というものがあるんですが、
登場する「カレ」(男性)の「キスの味
というのを再現?というのも不思議な表現ですが、が販売されたみたいす。
個人的にはどんな味というか、推測としてグレープ味?ストロベリー味、はて待て肉ガムみたいに・・・・
というとしばかれそうですがになるのか気になるところですが。

そんなような再現したキャンディが3月14日にカンロさんから発売されたようです。
予想をはるかに超えるアクセスがあったらしく一時販売中止となってしまいました。
どんな味がするんでしょうね。と突込みどころ満載です。

「ボーイフレンド(仮)キスの味キャンディ」はゲームの公式Twitterで選出された、
チョコレートを渡したい人気投票上位6人の「カレ」の「キスの味」と感触?と謎の表現ですが
その感触、味を再現したキャンディみたいです。
ただ、14日の発売日には限定各600個の「キスの味キャンディ」に注文が殺到しすぎてシステムトラブルが発生したみたいです。過熱振りが凄まじいですね。
限定飴によりサーバーでもダウンしたのかな?
販売から30分後には完売と表示されていました。
有名人のライブ?並の速さで無くなってしまいました。

ところがどっこいカンロさんの公式Twitterによるアナウンスによりますと、これはシステムの不具合によるもので、6人のキャラクター全員分のキャンディーはまだ完売していないとのことらしいです。まだ、GETできるチャンスがありますねっ!
未販売分の再販に関する詳細は3月17日にカンロオフィシャルサイトとネットショップで告知されるみたい。
続報を待ちましょう!

キスの味のするキャンディーはどんな味なんでしょうね・・・。

http://www.kanro.co.jp/shop/bf_kari/

※カンロさん公式HPより引用

ではでは~

神田祭がっ! [イベント]

ども、もっちです。

ネットサーフィンしてたらちょっと気になるものが・・・・・、

ラブライブ、私もiPhoneで遊ばせて貰っていますが、


「神田祭×ラブライブ」の記事が・・・・。

へ~、そもそも都内やその近辺に数年住んでいましたが、
神田祭自体知りませんでした^^;

精々知っていて隅田川の花火大会くらいか・・・・・。

ウィキペディ先生だと
神田明神・神田大明神で行われるお祭り。

神田明神ってどこ、



意外と近かった。

歴史、

400年ほど。

結構、長いのね。

しかも、江戸3大祭りとかかなり大きなお祭り。
私的に、神田=こち亀の神田寿司、AKBとか電気街などのイメージが。

元々大きなお祭りで賑わいがあるみたいですが、コラボによってどう変わるんだろう。
声優さんのLiveでもやってくれるんだろうかとちょっと期待してみたり。

ラブライブ特設サイト
↓↓↓↓↓↓
http://kandamatsurixlovelive.jp/

普段のものとちがってはっぴきてますねっ!
ボーイッシュでいいね。

グッズの通販もやる予定の模様。
まだ、開設しておりませんが。

ぽち袋と蒔絵がほしいかなぁ。

ポスターはGETするとしてだっ!
しばらく記事を追ってみますかね。


最近、またログインし始めてこの曲いいな~と思ってGETしました。


冬がくれた予感

冬がくれた予感

  • アーティスト: BiBi,畑亜貴,佐伯高志,倉内達矢
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: CD



冬がくれた予感いいよねっ!

ゆったりとしたバラード系!結構好きです。


Snow halation(DVD付)

Snow halation(DVD付)

  • アーティスト: μ’s,畑亜貴
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: CD



この曲もサビがなんともいえないっす。


ラブライブ!  μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 超豪華盤】

ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 超豪華盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/01/09
  • メディア: CD



私は、この収録曲の中だと、

 1. 僕らのLIVE 君とのLIFE
 
 11. 夏色えがおで1,2,Jump!
 
 12. soldier game

 が特におすすめですね。

友情ノーチェンジなんかもいいかな。

次は何の曲が出てくるのか気になるところです。

ではでは~
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。