SSブログ

【九十九姫】

九十九姫切り抜き.png

今回はDMMの九十九姫を紹介。


【ゲーム概要】
横スクロール型の半自動戦闘型シミュレーションゲーム
といったところでしょうか?【物霊】と呼ばれるキャラ
を操作して戦うゲーム。ゲージが溜まったら奥義発動
したりと至ってシンプルなゲーム。
タイトル通り付喪神、つくも神(つくもがみ)
をモチーフとしたもの。
マスコットの様な形でかわいい姿なのはお察し。

【九十九神とは】
日本に伝わる、長い年月を経た道具や生物(狐・狸など)や
自然物に神や精霊(霊魂)などが宿ったものの総称。

日本の天照大神や中国などで有名な【封神演義】(ほうしんえんぎ)
に出てくる太上老君や哪吒などが出てきます。

【基本的システム】
基本自動で進むのでステージ選択をしてほったらかして進められるゲーム。
【物霊】にはランクと属性があり【相性】がいいと楽に倒せるが、
相性が悪いと簡単に自キャラが倒される。
【物霊】の強化には通常の強化と【街】を利用しての関節的な強化がある。
【街】に色々な建物を立てることにより攻撃力や防御力をアップしたりと
さまざまな効果がある。

九十九街一部.png

大まかなシステムはこんな感じ。意外と面白かった。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。