SSブログ

MI作戦 [アニメ]

ども、もっちです。

艦これ第11話のっけからフラグ立ちまくりなんですが・・・・・・。


以下ネタバレ注意!!!になりますのでまだ見ていない方は御覧にならないほうがいいです。

























MI作戦、史実ですと

ミッドウェー海戦が元になってるといわれ取ります。

戦力図だけ見ると何でこの戦力で負けた?
と疑問が沸きますが・・・・・。

日本軍

空母 6隻 赤城、加賀、飛龍、蒼龍、鳳翔、瑞鳳

戦艦 11隻 大和、長門、陸奥、日向、伊勢、扶桑、山城、金剛、比叡、榛名、霧島

重巡 10隻 利根、筑摩、愛宕、鳥海、妙高、羽黒、最上、熊野、鈴谷、三隈

軽巡 7隻 川内、神通、北上、大井、長良、由良、香取

駆逐艦 55隻 省略



両軍の編成の詳しい内容こちら
↓↓↓↓↓↓
http://urx.nu/iAr9

それに対して

アメリカ軍

空母 3隻 ヨークタウン、エンタープライズ、ホーネット

戦艦 0隻

重巡 7隻 ミネアポリス、ニュー・オーリンズ、アストリア、ヴィンセンス、ノーザンプトン、 ペンサコラ、ポートランド

軽巡 1隻 アトランタ

駆逐艦 15隻 省略
その他 ミッドウェー基地

となっております。

冒頭で空母組が大破、赤城さんが雷撃処理をお願いする回想シーンっぽいのが出てきます。

赤城さん回想2.png



はっとすぐに起きて夢オチでしたというところから始まってますがフラグがすげぇよ。

OPが終わった後、赤城さんが秘書官を勤める長門さんに出撃編成を変える様に打診。
長門さんがそれを受け入れます。
出撃前まで

史実と違う方向にいくのかな~と思っていましたが・・・・・。

史実通りに展開されていることに

「そっちいっちゃったか~」と思いました。


ここでよぎるのが艦これ第3話。
ゲームだと大破した状態で進軍した場合に限り轟沈(死亡)の可能性があるのですが、
無傷であるにも関わらずいきなり轟沈しました。

ゲームかんこれwiki轟沈について
http://urx.nu/iArO

出撃後も赤城さんが気負っているのが目に見えて取れますね。

そして、大和さん達ととっくに合流している時間にも関わらず合流できていない。

敵のテリトリー範囲に長時間いることによる発見作戦破綻を恐れた彼女は加賀さんの進言によって先に進むことにします。

そこで敵の飛行場姫が出てきます。(ゲームでもかなり強いんですよね彼女・・・)
このかわいさでこの強さかっ!

飛行場姫.png


奇襲に成功したと思いきや後方に敵空母部隊が控えていて・・・。

敵の奇襲に合い赤城さんっ!

赤城さんに敵の爆撃直撃コース。

直上敵機.png



加賀さん叫ぶっ!

すごいところで終わって、次回冒頭からすごい気になるところです。

また、吹雪が助けに入るのかなぁ・・・・。

来週がすごい気になるっ!

ゲーム公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html

ではでは、もっちでした。


日本海軍「艦これ」公式作戦記録【巨大! 描き下ろしB3リバーシブルポスター付き】 (TJMOOK)

日本海軍「艦これ」公式作戦記録【巨大! 描き下ろしB3リバーシブルポスター付き】 (TJMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/02/25
  • メディア: ムック





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。